2008年12月8日月曜日

東広島市安芸津町でのソロ・演奏

「炎のように」「魂のバンドネオン MiNE SAGAWA」


「Live Stage スガンディ」という店の1周年記念日を翌日に控えた12月6日の夕方、佐川峯さんのソロ演奏会がありました。
特に寒い日でしたが定員40名ぐらいの店が満員の盛況。
テレビ局の取材カメラも入り、演奏が始まる前から盛り上がった雰囲気でした。
客席から手を伸ばせばバンドネオンに触れそうな近さでの演奏、まるでホーム・パーティーのようでした。
「水色のワルツ」、「青空」、「バンドネオンのなげき」とかこの1年間に聴いたことのない曲のリクエストが続出。
「青空ねーっ、楽譜を持ってきたかな。ありました。うーん、持ってくるのではなかったなあ」とか、「曇り空」になるかもしれないけど、といわれながら、弾かれはじめるとリクエストした人が「それです、それです」と喜ばれたり。
笑いに満ちた幸せな夕べでした。